<犬猫の食中毒>お腹をこわしていませんか?

526120862_cdbf88506e.jpg

最近、実際にあった話です。

下痢と吐き気がひどく、
病院にかけこんできた犬がいました。

よくよく飼い主さんの話を
聞いてみると、

「前日にワンコが食べなかったササミを
いったん冷蔵庫にしまって、
次の日に温め直して出した」といいます。


症状からみて
『食中毒』に間違いない
だろうと思われます。

注射や飲みぐすりで治療をして、
ようやく治りましたダッシュ(走り出すさま)

(ワンコは3日間ほど苦しい思いをしましたが・・・)

他にも、冷房のききすぎが原因で
体を冷やしてしまい、
調子が悪くなってしまった犬猫もいました。


「そんなことよく分かっているexclamation」という
飼い主さんがたくさんいると思いますが、

誰でもうっかりしてしまうことがあるので
お伝えした次第です。

ちょっとコレ危ないかな?と思ったら、
迷わず捨てましょう!

ちなみに、
缶づめのゴハンも半日以上
出しておくと危ないです。

蒸し暑いなか、
お腹まで痛くなったらたいへんです!

人もペットもお互いに気をつけて、
快適に暮らしてくださいね♪


この記事が「役に立った!」という方は
応援わんクリックいただけると嬉しいです犬ぴかぴか(新しい)

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ


≪人気の記事ランキング≫

ペット保険にも落とし穴?最低限おさえておくべきポイント大公開! ⇒今スグ読む

いざ愛するペットが病気になったとき、治療費が払えない?!〜今できること・後編〜 ⇒今スグ読む

もっと役立つ!青井すずのメルマガ読者登録
まだの方は⇒コチラから


<PR>


posted by 獣医@青井すず at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペットと長生き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンコの簡単アンチエイジング?!



ワンコのための10分でできる簡単な若返り法があるって

ご存知ですか?!

それはなんと。。。『指圧マッサージ』なんです!

人の手さえあればどこでも、すぐにできますし、

高いお金もかからない方法なので、おススメですよ♪

なにより、ワンコも気持ちがよくて、

良いスキンシップになりますネ。

うちのコもまんざらでもない顔してました!いい気分(温泉)(笑)


詳しくはこちら>>


本格的にやりたい方には、詳しい実用書もありますよ目

体験談なんかは下記をクリックしてみてくださいね。

ワンコの為の実用東洋医学【ダウンロード版】 〜 指圧マッサージで手作りアンチエイジング 〜



応援わんクリックよろしくお願いします犬





<PR>


 

posted by 獣医@青井すず at 10:00 | Comment(0) | ペットと長生き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットと長生きする秘訣

メルマガ好評配信中exclamation

■■大切なペットを3年長生きさせる秘密の方法■■

 発行人: 青井すず 

このメルマガでは、ペットに役立つ情報だけ!をもれなくお伝えしていきます♪

登録はこちら犬


人と動物に共通することですが、

長生きするのにとても重要なことが2つあります。

それは、かんたんに言うと、

「ふだん何を食べるか」と「病気になったらどうするか」です。

これは予防と治療をどうするかということです。

この2つはすべてが飼い主さんの選択にかかっています!


◆「ふだん何を食べるか」

はっきり言って、インターネット上には不適切な情報や

商品がたくさん飛びかっています!

医学的な根拠がまったくない話がけっこう多いです。

市販のペットフードがいいのか、手作りフードがいいのか、

ごはんひとつ決めるのにも悩んでしまいますよね。

これに関してはかなりお伝えしたいことがあります。

今後、詳しくお伝えしていきます!

ご期待ください♪



◆「病気になったらどうするか」

かかりつけのどうぶつ病院がなかなか決まらない、

信頼して通っていたどうぶつ病院に不信感をもってしまった、

という方もいるのではないでしょうか?

実際のところ、病院によって治療方針が180度ちがうということも

少なくありません。

病院選びは、ペットの寿命を大きく左右するといってもいいです。

失敗しないどうぶつ病院選びのコツ

随時お伝えしていきます♪


そのほか、ペットと楽しく快適に暮らせる知識や技術をどんどん

お伝えしていきます。


ペットビジネスに踊らされてむだな時間やお金をつかったり、

病院の選択をあやまって、ペットの命を縮めることがないように、

気をつけましょう。


皆さまの大切なパートナーであるペットたちに

3年といわず、どんどん長生きしてもらいましょうぴかぴか(新しい)


応援わんクリックよろしくお願いします犬

人気ブログランキングへ



メルマガ好評配信中exclamation

■■大切なペットを3年長生きさせる秘密の方法■■

 発行人: 青井すず 

このメルマガでは、ブログよりもさらに充実した内容をお伝えしています♪

登録はこちら犬



posted by 獣医@青井すず at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | ペットと長生き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

