世界一ブサイクな犬?

abby_270.jpg

『世界一ブサイクな犬コンテスト』

このコンテストは6月のおわりに
競争大好きな国、
アメリカで開催されました。

いかにブサイクで醜いかを競い合って
優勝者には賞金1600ドル(日本円で15万円!!)
が贈られるという、
なんともシュールなコンテストですね。

賛否両論あるかとは思いますが、
個人的にはおもしろいと思いました。

実際にサイトを見てみると
おもわず笑顔になってしまうような
愛くるしい子たちばかりです。

血統証つきのスター犬を見るよりも
よっぽど楽しいのでおススメですよ。

体に障害があったり、
どこか他の犬とちがっても
ワンコたちはまったく
気にしません。

ただ毎日を一生懸命生きています。

ちがいを気にしたり、「かわいそう」
と思うのは結局は人間だけなんですよネ。

人も同じ生き物として、
そんなワンコたちから学べることが
たくさんありますね。


・「ソノマ・マリン・フェア」公式サイト
「世界一ブサイクな犬コンテスト」
⇒ http://www.sonoma-marinfair.org/uglydogcontest.shtml
・ワールドペットニュース 関連記事(日本語)
http://www.petoffice.co.jp/wpn/news.cgi?shop=honten&no=n2010063001

上の写真は今年のチャンピオン有料


人気ブログランキングへにほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ


≪人気の記事ランキング≫

ペット保険にも落とし穴?最低限おさえておくべきポイント大公開! ⇒今スグ読む

いざ愛するペットが病気になったとき、治療費が払えない?!〜今できること・後編〜 ⇒今スグ読む


もっと役立つ!青井すずのメルマガ読者登録
まだの方は⇒コチラから



<PR>


posted by 獣医@青井すず at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペットニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

