「犬って恋をする?」

photo_image_12b.jpg


犬は恋をするのでしょうか?ムード

そんなことを考えてみたことってありませんか?
わたしはなんとなく思い立って、調べてみました。目

・・・・・・・・・

結論から言ってしまうと、
好ききらいはありますが、恋心はなさそうです。

相性のよい犬や仲良くなれそうなタイプはいても、
犬には恋心とか片思いという感情はありません。

ただ、同性・異性を問わず、好ききらいはあります。

すれ違う犬の見ためや雰囲気から
相手の性格や気分をすばやく察知し、

友好的にするか、威嚇するかを決めています。


それでは、なぜ犬には恋心がないのでしょうか?

恋愛感情をもつ余裕がないのかもしれません。

野生動物はなわばりの中に発情中の相手がいれば、
感情に関係なく交尾し、
1頭でも多くの子孫を残そうとします。

愛だの恋だの言っているばあいじゃないんですネ失恋


犬も同じで、
ドッグショーのチャンピオンも野良犬も
交尾相手に変わりはありません。

ちょっとショックな現実ですね。

ただ、恋はなくても家族愛はあるんじゃないか?
と青井は信じています♪

みなさんはどう思いますか?



この記事が「役に立った!」という方は
応援わんクリックいただけると嬉しいです犬ぴかぴか(新しい)





<PR>


【犬のことの最新記事】
posted by 獣医@青井すず at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 犬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

